英語ツアーに参加してみませんか?

英語ツアーに参加してみませんか?
私は某バス会社で通訳案内士として働いています。この会社には英語の通訳士が40名ほど、また中国語の通訳士も20名ほどいます。戦後まもなく設立された会社です。外客向けのツアーも60年以上の歴史があります。
毎日、複数のツアーが貿易センタービルや新宿駅前から出発しています。都内のコースはもとより富士・箱根、日光方面など多彩なコースもあります。季節限定のコースを含めると数十種類のコースがあり、好みに応じて選べます。半日コースのツアーから食事付きの一日コースなど様々なコースが用意されています。
いずれのコースも全国通訳案内士という国家資格を持ったプロのガイドが案内しています。彼らは英語力はもちろん、知識や情報も豊富でユーモアを交えてガイドをしています。英語がわかる方なら国籍を問わず誰でも参加できるわけですから、もちろん日本人の方も参加することができます。特に、将来通訳案内士になりたい方にはお勧めです。
実際、日本人の方も英語の勉強を兼ねて参加される方も増えています。ツアーに参加されると、まるで日本にいながら海外留学しているような気分になるかもしれません。ツアーが終わる頃にはツアー客とすっかり打ち解けて、終わる頃には別れるのが辛くなるかもしれません。英語ツアーに参加してそんな体験をしてみませんか。

未分類カテゴリの最新記事